埼玉県草加市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 草加幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2018年09月 > 【敬老の日】天ぷら御膳 (^。^)

【敬老の日】天ぷら御膳 (^。^)

2018年9月17日

671250010d86c2c2f15ab9e4453a31ec (1)

こんにちは!

 

531911

 

今日は敬老の日ということでね!

施設のお昼は天ぷら御膳でした233758[1]

 

671250010d86c2c2f15ab9e4453a31ec (1)

キャプチャ

671250010d86c2c2f15ab9e4453a31ec (1)

 

検食でいただいたんですが、天ぷらの衣がサクッと

揚がっていて嫌な油っぽさがなく美味しかったです233769[1]

 

 

突然ですがここで軽くうんちくを披露しておきます1f60a

 

敬老の日の目的は、

多年に渡り社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うことだそうです。

もともとは兵庫県のとある村で開かれた『敬老会』が由来となっているそうで

1966年から「敬老の日」が出来たそうです。

 

 

子供のころはよく敬老の日に「肩たたき券」とかおばあちゃんに

渡してましたね1f603だいたい使用されずに終わるんですが(笑)

 

草加幸楽園の入居者様も今日はお孫さんが面会に来たりなど

嬉しい事があるようです262647641

 

 

ではまたお会いしましょう287031351

 

施設長 鈴木