埼玉県草加市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 草加幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2017年07月 > 【施設写真】庭のお手入れとガーデニングについて(^^)

【施設写真】庭のお手入れとガーデニングについて(^^)

2017年7月22日

こんにちは!

flower0204[1]

介護主任吉村です花だよ。お花_m[3]

 

いやー最近暑いですね(^_^;)

まだ7月なのに34℃あったりと真夏日が続いております

施設にいらっしゃる方は熱中症に気を付けていらしてください84360[1]

 

草加幸楽園の庭の木や雑草も暑さのせいで

成長が早いんです(゜-゜)もうボーボーでした245222891

 

なので今日は仕事の合間を見つけて、庭の掃除をしました261835[1]

 

事務所職員と・・・

flower0204[1]

DSC_0625

flower0204[1]

 

なんと施設長も自ら参戦(笑) 庭の木を伐採中です2423291

 

flower0204[1]

DSC_0629

flower0204[1]

 

そしてだいぶお庭がスッキリしました191701161

 

flower0204[1]

DSC_0641

flower0204[1]

 

今後、この場所に野菜や植物を職員と入居者様で協力して育てようと

思っています297705[1]

私はガーデニングをやった事がないのですが・・・・

何を育てるか決定したらまた更新します233769[1]