埼玉県草加市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 草加幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2018年09月 > 9月!!!(^。^)

9月!!!(^。^)

2018年9月1日

671250010d86c2c2f15ab9e4453a31ec (1)

 

こんにちは!

9月です!

 

DSC_0470

 

もう夏が終わりましたね233769[1]

めまぐるしいスピードで四季が移り変わるので置いていかれそうですよ245222891(笑)

 

しかし!秋になって過ごしやすい季節になるので良い事ですね1f60a

 

7b6885c006c43e4a2cdc41259fe4d9cb

上の利用者様が作られた貼り絵を見て思ったんですが

私は『お月見』という文化を実践した事がないです1f603

 

皆さんお月見したことありますか?

 

ハロウィンとかばかり目立ちますが

お月見ってまだスポットライトを浴びていないニッチなイベントだと思うんです1f44d

 

お餅を使うので老人ホームで行うイベントには向いていないと思いますが

今後何かしらの可能性を感じますよね1f506

671250010d86c2c2f15ab9e4453a31ec (1)

 

草加幸楽園ではお祭りの準備頑張ってます!

DSC_0464

 

DSC_0471 DSC_0469

 

9月30日予定ですのでお楽しみに!1f308

 

施設長 鈴木