埼玉県草加市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 草加幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2017年03月 > 【レク写真】☆コンサート開催☆

【レク写真】☆コンサート開催☆

2017年3月4日

flower0204[1]

こんにちは!287031351

少しずつ暖かくなり春の訪れを感じる今日この頃。

・・・・・・いや、やっぱり寒いですね笑

暦上は3月から春ですが、上旬はまだまだコートが手放せない寒さですよね(^_^;)

そんな中、寒さを吹き飛ばしてくれるようなHOTなイベントが3月1日に行われました%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84_m2

虹の会というNPO法人さんが歌手の方を招待してくださり

約2時間程にわたるコンサートイベントを開催していただきました!258703[1]

結論からお話しますと、大反響でした(^o^)

黒木さんが歌い終わった後にサインやCDの購入をされていた利用者様もいた程です☆

flower0204[1]

健康体操の先生も来て下さり、歌を聞く前に体操をしました。

1キャプチャ

この時からもう皆さんノリノリでした233769[1]

2キャプチャ

次に七瀬薫様が歌を披露して下さり

4キャプチャ

黒木じゅんさんにバトンタッチ261835[1]

5キャプチャ

素晴らしい歌声で利用者様も職員も聞き入ってしまいました233758[1]

その後はお二人でデュエット297705[1]

『いつでも夢を』など懐かしの歌を披露してくださり

利用者の皆さんが一緒に歌えるように促してくださいました

3キャプチャ

お二人は今までにもいくつかの介護施設を訪問されているそうで

さすが利用者様とのコミュニケーションを取るのもお上手です84360[1]

とても気さくな方々で職員とも利用者様とも

終始笑顔で接してくださいました296472[1]

最後には職員から花束贈呈花だよ。お花_m[3]

喜んでくださってよかったです262647641

6キャプチャ

またお二人に来て頂くのを楽しみにしています%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84%e3%80%81%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%86%e3%82%8b%e3%80%81%e4%b9%99%e5%a5%b3%e3%80%81%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%80%81%e8%a5%bf%e9%87%8e%e3%82%ab%e3%83%8a

                                 本当にありがとうございました233758[1]