埼玉県草加市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 草加幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2017年01月 > 寒い日が続きますね(゜_゜>)

寒い日が続きますね(゜_゜>)

2017年1月9日

みなさんこんにちは!

 

キャ

 

 

今年に入って早1週間が経ちました!

こうしているうちに1ヶ月、半年、一年と過ぎて

あっというまに2017年が終わってしまうんですよ(+_+)

 

 

新年始まっていきなり終わりの話しをするなと自分に言いたいです。

 

 

一日一日を大切にして

2017年も過ごしたいですね。

 

 

 

今年の抱負や目標などを立てられる方も多いかと思います(゜-゜)

 

 

私は現在、絶賛考え中です.(笑)

 

 

チャ

 

酉年ということで

クリスマスの後もあって七面鳥をイメージしがちですが

【酉】という字はにわとりを指す言葉であって鳥全般ではないそうです

 

 

つまりにわとり年という事ですね!

 

 

商売等では縁起のいい干支だそうです。

 

トランプ効果・・いったいどうなるんでしょうか(゜o゜)

 

 

 

 

私事ですが、先日神社でおみくじを引きました。

 

【吉】だったので微妙だなーと思っていたら

吉 > 中吉 なんですね!

 

 

皆さんご存知でしたか?

 

 

正月絡みの豆知識をランダムに連発させていただきました

 

 

 

それではまたお会いしましょう\(^o^)/