埼玉県草加市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 草加幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2016年10月 > お散歩サービス始めました☆

お散歩サービス始めました☆

2016年10月24日

こんにちは^^

 

うだる様な暑さもようやく落ち着き最近は過ごしやすい季節になってきましたね。

 

そんな中、草加幸楽園ではチャンスとばかりにお散歩レクリエーションを再開致しました。

 

先週の日曜日、幸楽園近くにある綾瀬川付近を、ご入居者様と職員が一緒にお散歩をし、いつもと少し違った環境で気分をリフレッシュしてきました!

 

実は草加幸楽園の近くには素晴らしいお散歩コースがあります。

 

あの松尾芭蕉で有名な「おくのほそ道の風景地 草加松原」と言う国の名勝に正式に指定されている場所があり、今回はそちらへ行って参りましたので、お写真と共にお届けさせて頂きます。

 

%e3%81%8a%e6%95%a3%e6%ad%a9%e3%83%ac%e3%82%af%ef%bc%91

 

 

私自身初めて散歩するコースでしたので新鮮な気分になり、ご入居者様以上に楽しんでしまったかもしれません(笑)

 

正直なんの像なのか分かりませんでしたが、記念撮影してみました。

 

 

%e3%81%8a%e6%95%a3%e6%ad%a9%e3%83%ac%e3%82%af%ef%bc%95

 

 

そんな謎の像の前で記念撮影、、、みんな微妙な表情なのは気のせいでしょうか?(汗)

 

さて!気を取り直して、お次はこちら!!!も、よく分かりませんが水が流れていたので記念撮影してみました。

 

 

%e3%81%8a%e6%95%a3%e6%ad%a9%e3%83%ac%e3%82%af%ef%bc%92

 

 

、、、。

 

 

やはり、よく分からない場所での記念撮影は微妙な空気にっ(大汗)

 

ところが何故か岩をバックに撮影した時は!!!

 

%e3%81%8a%e6%95%a3%e6%ad%a9%e3%83%ac%e3%82%af%ef%bc%93

 

先程よりテンションが上がってきました(^_^.)

 

何故だろう(^_^;)

 

 

他、川沿いに続く長い道があり周辺は松の木が生えていたり川に掛かる橋は風情がありとても素敵でした!

 

 

%e3%81%8a%e6%95%a3%e6%ad%a9%e3%83%ac%e3%82%af%ef%bc%94

 

 

 

また機会を設けて今回行けなかった他の、ご入居者様もお連れし一緒に散歩へ行きたいな(#^.^#)と思った一日でした☆