埼玉県草加市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 草加幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 2016年07月 > レク委員会について

レク委員会について

2016年7月11日

はじめまして!

介護職員の吉村と申します。

 

草加幸楽園では施設でのイベント等の

企画、運営を行い、もっと入居者様に楽しんで頂く為に

レクリエーション委員会というものを立ち上げました(#^.^#)

 

僕がその委員長を努めさせて頂きます!

今後委員会のメンバーみんなでブログの記事の更新等も

行っていきますので、見守ってやってください♪

 

今日ご紹介するのは

7/10にリハビリ室を貸し切って行った

メガネサロンです\(^o^)/

 

 

 

草加 メガネサロン

 

 

 

 

こんな感じで視力検査をしたり

 

専用器具を使ったメガネの洗浄、

フレームの調整等を無料で行ってくれる

ボランティアの方が来てくれました。

 

 

入居者の皆様は

新しいメガネを購入されたり、

 

職員も視力検査に参加させてもらっちゃったりと

楽しいイベントでした♪

 

 

ちなみに僕の視力は0.1でした!

コンタクトをすれば1.5です!

 

 

はい。

どうでもいいお話でした(^-^)

 

 

次回もお楽しみに♪